記事一覧

練習試合。

今日は、東京都4部リーグチームとの練習試合がありました。

結果は引き分けに終わりました。

なかなか勝てません。

積み重ねが大事ですが、収穫は少ない試合でした。

100%でチャレンジして初めて課題が出ると思っています。

今日は課題が出なかったことが収穫でした。

まず当たり前のことをしっかりこなせるように指導していきたいと思います。

新しいニュースとしては、千葉経済大学サッカー部がスタートしたことです。

楽しみです!

変化。

リハビリを続けていますが先週の変化としては、歩く事がスムーズになってきた事です。

歩いての移動は楽になりました。

ところが、先週医師から長期リハビリになりますと言われました。

リハビリメニューは多くありません。

じっとしているより体を動かして血流を良くするという事がメインメニューです。

そこでリハビリ以外の時間を使ってチームに関わりたいと思いました。

最近はジュニア世代の練習、試合にコーチとして参加しています。

子供たちのプレーを見てアドバイス、意見交換をしています。

本来はそれが一番大事な仕事。

いろんな世代に関われる事がとても新鮮です。

そして勉強になります(^_-)-☆