記事一覧

町の止まり木カフェ ふくろう館。

ファイル 341-1.jpgファイル 341-2.jpgファイル 341-4.jpg

コラソン千葉スポーツクラブは地域に根づいたクラブを目指しています。

西千葉駅から徒歩3分くらい、ゆりの木通りにあるカフェ「ふくろう館」をご紹介します。

先日プレオープンしまして美味しいコーヒー、スイーツそして何よりゆりの木通りに関わる人々と触れ合えるお店になっています。

私を含めコラソンスタッフはふくろう館でよくミーティングをしています。

西千葉の雰囲気を感じれるお店「ふくろう館」に是非お越しください(^○^)

リハビリが進んできました。

ファイル 340-1.jpgファイル 340-2.jpg

先日都内リハビリ施設にて検査、診察、リハビリを行ってきました。

4か月ぶりの検査、診察でした。

だいぶ良くなっているようです。

まだ症状があり不安もありましたが、これからは思い切ってリハビリトレーニングをしていきたいと思います。

気持ちが吹っ切れました。

まずは一安心です(^_-)-☆

合宿がありました。

ファイル 339-1.jpgファイル 339-2.jpgファイル 339-4.jpg

千葉市内にてコラソン千葉アカデミーの秋合宿を行いました。

練習のテーマは・・・テーマはこれだ!というのは嫌いなので普段は言いません。

選手に感じ取って欲しいのと、サッカーのテーマは永遠に変わらないので伝える必要は無いですよね。

外向けに発信すると「頭と体をつなげる」練習でした。

普段行わないトレーニングばかりでしたが、選手は楽しみながら取り組んでくれました。

パソコンが復活して、チームの公式戦の映像分析ミーティングを選手全員で行いました。

本来は定期的に行いたいと思っています。

「サッカーは上手くないと楽しめない。」

頭と体をつなげてよりサッカーを楽しめるようにしていきたいと思います。