記事一覧

練習。

サッカーをプレーすることが好き、指導者をしている自分はイメージできないね。

指導とか分からないし。

と、とある鉄人と呼ばれる先輩がおっしゃっていました。

そう、「さらっ」と真剣に言うことができるサッカー選手は一流のメンタリティーの持ち主だと思います。

去年年末の貴重な何気ない会話でした。

ケガが治ったら復帰するんだ!

2年前くらい現役を退かれた大先輩の一言。

声は大きめで。

超真剣に。

眼を大きく開けて。

膝が悪く階段を上り下りするのもきつそうな先輩は、本当に復帰しそうな勢いでした。

いや、してしまう気がします。。

すげー。

そんな貴重な体験ができた年始の会話。

今まで三チーム所属してきましたが、移籍して良かったなぁと思うのはそんな方々と話せる環境にいれた事でした。

でも、この話が聞ける機会を得たのは偶然ではありません。

広い会議室に40人以上満席でのランチタイム。

僕は先輩が蕎麦を食べている前の席が空くのを待ち構えました。

ホテルの大浴場で大先輩がいつも来る時間を予測してのぼせながら待ち構えました。

聞いて、感じて、盗んで。

自分でアンテナを立てていつでも受信OK。

そんな興味津々で僕はいたいなぁ。

しかしそれだけではありません。

なぜその話を聞く事ができたかというと、僕はその人を尊敬しているからです。

パワーがある人には惹かれます。

だから僕は行動する事ができました。

今度は僕がパワーを持ち、周りの人を引き寄せる事ができるような存在になりたいと勝手に思っています。

その第一歩。

ブラインドタッチ。。

ブラインドタッチ練習の為、長文になりました(*'ω'*)