記事一覧

練習試合。

日曜日に行われた練習試合。

ゴール数、シュート数が少なすぎました。

そして、連動性を出すための運動量がありませんでした。

そこが大きな課題です。

ポジショニングを的確に取れるように走りましょう!

って、一番走れないのは私です(´・ω・`)

その後に全日本少年サッカー大会を観戦しにいきました。

一番の収穫はこの年代で、できる事の基準を知ることができた事です。

他チームのMFに素晴らしい動きをする選手がいました。

僕がコラソン千葉アカデミー選手に一番求めている動きをしていました。

是非ビデオに録って見せたかった。

小さくて、強いシュートも打てないけどサッカーを、自分をよく知っていました。

もう一度観たいなぁ。

アカデミー選手数人に私が解説をして、その選手のプレーを目で追ってもらいました。

数分後にどこかに遊びに行ってしまいました。

まず、何事にも取り組む力が第1に必要です。

その力を私は与えなくてはならないと感じた1日でした。