記事一覧

試合観戦。

ファイル 356-1.jpg

高校サッカー選手権のテレビ観戦はひと段落しました。

決勝戦はとても見ごたえがある試合でした。

勝ち負けだけではなく要所要所に見どころがたくさんある好ゲームに納得しました。

自分の中でいい基準ができました。

本番でどれだけ力を出せるかを経験するのに最高の舞台だったと思います。

羨ましかったです。


テレビだけではなく高校生の試合を見て感じています。

体が発育中の選手をどのように身極めるか、見守るかの判断が必要とされていました。

3バックを上手く使うチームが増えてきていますね。

難しいシステムであることは選手として経験してきていて、やはり難しそうだなぁと指導者として思う所があります。

今のところは絶対的に強者のシステムだと思っています。

過去の歴史を振り返って、自分の経験と照らし合わせてもそう感じています。

じっくり指導してみてどう気持ちが変わるか。

楽しみです。


今日は友人が所属しているチームの練習試合を観戦してきました。