記事一覧

O・S・C戦。

ファイル 332-1.jpg

昨日は千葉県社会人3部リーグの公式戦がありました。

結果は6対0で勝利しました。

人工芝のグラウンドでイレギュラーバウンドは無く好ゲームでした。

立ち上がり相手が自陣に下がってブロックを組んでくる守備に戸惑いましたが、選手の中で解決する事ができました。

守備面、セットプレーで多くの課題が出てしまいました。

意識の面で変わる所なので次戦に生かしていきたいと思います。


私はまだリハビリストですが点差状況、そしてサポーターの方々が遠方から足を運んでくれているのを見てベンチで素早くユニフォームに着替えました。

コラソン千葉フットボールクラブで初めて選手として公式戦に出場しました。

多分2〜4分くらいでしょうか。

ジョギングしながらプレーしました。

軽くパス、ドリブル、シュートしましたが・・・もっとリハビリが必要だと感じました。

昨日は、自転車出勤、体幹トレーニング、自転車トレーニング、試合前ウォーミングアップ、ランニング&加速走をしてみました。

昨日は今までで一番体を追い込んだので、今日のリバウンド状況を確認してリハビリを進めたいと思います。


「交代、俺!」

って、しっかりと言えるように頑張ります(^_-)-☆

本日から公式戦が始まります。

ファイル 331-1.jpg

9月21日(日)千葉県市原市にある八幡球技場(八幡公園内)の人工芝にて17時20分キックオフ。

VS O・S・C。

私は監督兼ウォーミングアップメンバーで参加します。

是非応援に来てください!!!

よろしくお願い致します!

FOOT JAPAN ACADEMY。

ファイル 330-1.jpg

以前書いていた記事が修正不可能になってしまったので削除して再び書きます。

FOOT JAPAN ACADEMYをイオンモール幕張新都心で開校しています。

昨日は「空間にボールがある時」の体の使い方を感じる事を中心に練習しました。

子供達は「成功ばかり求めてしまう。」傾向にありました。

練習なのでどんどんチャレンジして欲しいです。

今持っている力を伸ばしていくチャレンジを期待してしまいます。

しかしそれがサッカーにおいて難しい事の一つなのかもしれないですね。

そこのチャレンジが「できる」か「できないか」

紙一重の所に勝負の神様がいると思っています。

先日のトップチーム練習試合。

ファイル 329-1.jpg

会場は市原スポレクパーク天然芝。

とても良い環境でサッカーをすることが出来ました。

東京都3部のチームと試合をして2対3で敗戦しました。

今回の趣旨は体を動かしてもらう事でした。

1か月半ぶりにサッカーをしたという選手ばかりだったのでいろいろなものは求められませんでした。

少しずつ体を動かしていきたいと思います。


私自身はランニング、体幹、自転車、サッカーというサイクルでトレーニングしています。

天然芝でのランニングは最高に気持ちが良かったです(^◇^)

いよいよスタート。

9月から「NPO法人コラソン千葉スポーツクラブ」として新たにスタートしました。

準備に準備を重ねてようやく形になりました。

クラブ運営の基礎を更に強化して皆様に満足して頂けるように精進していきたいと思います。

滞らないように常に進化して行かなければなりません。

「常に進化するクラブ」であるために、クラブに関わる皆様のご理解ご協力が必要不可欠です。

オンザピッチ、オフザピッチ両方でのご支援、ご協力を頂きますよう心からお願い申し上げます。


明日は、コラソン千葉トップチームのトレーニングマッチがあります。

市原スポレクパーク人工芝で11時KOです。

メンバーの都合上変則的な形になりますが、今ある環境の中での向上を目指します!

明日も監督として仕事をします(~_~)